2016年3月5日土曜日

ガルパン映画 4DX を見た話


4DX見た来ました!
この前スター・ウォーズの4DXを見て、そのすごさを知ってしまい、ガルパンも見に行こう!と決心しました!!

ところが、、、
あらゆる劇場が「満席」となってしまっていて、なかなか予約できない、、、
その週は諦め、次週の予約をしようとPCの前で待機していたんですが日付が変わって!

ここだ!!

「現在、ご希望のページにアクセスすることができません」

(・_・)


サーバーダウンしたらしいです(笑)

1時過ぎまで粘るも回復されず、寝ることになりました。

結局朝起きて入間市に予約入れました



さて、入間市の映画館に少し遅れてしまい、予告が終わるころに中に入りました。

その際に動いているシートを横から見たんですが、

「揺れる揺れる」
しかも全部同じように揺れるものだから、きれいに見えちゃうんですよね。ライブ会場のウェーブみたいな(笑)

座席も一番後ろの真ん中だったので全体の動きが良く見れたのですが、部屋はそのままで観客全員が同じように揺れているのは面白かったです!


そして今回の4DXは前回見たスター・ウォーズの4DXとずいぶん違う演出がありました。




・シャボン玉が上から降ってくる!!
 なんか前の方でシャボン玉が降っていました。特にハッピーなムードの時。

・においが出てた
 土のにおいだけでなく、油っぽいにおいというか、機械のようなにおいを感じました。

・揺れ方
 当然といえば当然なのですが、戦車に合わせて揺れてくれるのでアニメで言ってた「トイレ行きたくなる」気持ちがよくわかりました。

・雨!!
 これが一番びっくりしましたね。座席に「WATER ON/OFF」のスイッチがあり、劇中盤で雨が降るシーンで霧雨のような形で降ってきました。雨が強くなるタイミングで座席の揺れなどで強く感じるようになっていて、すばらしいと感じました。一応タオルを持っていたのですがそんなに揺れなかったので心配いらなかったです。


ガルパン4DXもいいぞ!!






















0 件のコメント:

コメントを投稿