2016年9月18日日曜日

【デレマス】 デレステ 新宿ジャック行ってきました!

 こんにちは!最近デレマスにはまったエンフィーでございます。
そんな中デレステが新宿の一角を占拠したと聞いたらいかないわけないでしょう!
というわけでレポートです!!(今回は写真多めです)


まずアイドルマスターシンデレラガールズ(以下デレマス)というのは簡単に説明すると、アイドルマスターシリーズのうち2011年からゲームでサービスを開始した、世界観は765と共有しでいますが別のシリーズです。
筆者は友人からアイドルマスターを勧められ、その流れでデレマスのアニメを見て、デレステを始めてはまった流れです。

そして今回(たぶんお金が余ったから)新宿のメトロプロムナードを占拠する事になりました。


他にも全員集合している壁紙(パノラマはデータの容量が大きすぎて…)、ちびアイドルたちが歩くスクリーン(こちらは動画で見た方が楽しめると思います)、日替わりパネル、柱にアイドル、そして巨大スクリーンでのMV視聴がありました。


大きさはわかりづらいかもしれませんが3×5mぐらいの大きなスクリーンです。これがとてつもなく素晴らしかった!自分の持っていないアイドルやSSR衣装のMVを見る事ができて、課金欲が湧いてきました。
デレステは自分の持ってない衣装や細かなふりつけを見る機会が無いので、この衣装がいいなとかここのダンス好きだという感想がたくさんあります。(書ききれないので割愛)
みんなキラキラしていて、全員ずっと眺めていたいと思っていました。実際、合計6時間近くこのMVブースにいて、いろんなMVを見てきました。
今見ると、実は知っているキャラが歌っていたり、バックグラウンドを知ったから、違った印象で見えたりと新たな発見もありました。生存本能ヴァルキリアは2回ぐらいエラーを起こしていました。

もう終わってしまいましたが、またいつか見てみたいなって…
以下しばらくMVの感想
・ジューンブライドの蘭子可愛すぎる
・高森藍子さんとみくにゃんの髪型がどストライク
・楓さんはもうやばい。好きすぎてやばい
・LIPPSが見れて本当によかった。全員かっこよすぎ
・秘密のトワレの志希ちゃんが可愛すぎてスカチケ欲しくなる
・トライアドプリムスの3人めっちゃダンスいい
・スカチケ5枚ぐらい欲しい(たぶん全部買う)
・周子ちゃんにまつげがあった!
・ライブにいきたくなった                        まだまだ話したい…

日替わりパネル

初日:ニュージェネとかとか

2日目:LIPPS!!!!
(みんな好きすぎる)

3日目:ハイファイデイズ

4日目:生存本能ヴァルキリア
(今回はまったユニット)


5日目:純情ミッドナイト伝説

6日目:LOVE∞DESTINY
(みんなかわいい)

7日目:サマカニ


あまりにも人が多かったので少ない時間帯を求めて…
朝の6時です






友人との協議の結果下から撮った方がバランスがいいという結論になりました。光が邪魔にならないように角度を調整しながら撮ってたので傍目から見れば危ない人ですよね…


結果的に7日間のうち5日間参加という感じになってしまいました。
またこういうのやってほしいなー!







0 件のコメント:

コメントを投稿