2015年3月10日火曜日

ポケモン紹介(エーフィ)

 ポケモンの中で1番好きなのは

 エーフィです!!

クリックすると新しいウィンドウで開きます

 猫好きというのもあり本当に大好きなポケモンです!
かわいい!
しなやか!
美しい!
(自分は猫アレルギーなんですけどね、、、)



 ポケパルレでもたくさん可愛がって気づいたんですけど、目の下にあるちょこんとしたやつは鼻なんですね。
かわいらしいです!







 もちろんパーティにも採用しています。
フーディンやニャオニクスと役割がかぶりがちですが、自分はcs極振りのフルアタで使っています。

 技構成は
サイコキネシス・・・メガフシギバナを倒せるように確定で入れてます。サイコショックでもいいと思うのですが個人的になぜか気に入ってるこちらで。

くさむすび・・・自分のパーティは草、電気技が少なくラグラージ、ミロカロスに有効打が無かったので採用。

マジカルシャイン・・・対悪ピンポイント。格闘にはサイキネがあるし、ドラゴンにはめざ氷があるので。

めざ氷・・・対ドラゴン。といえどもガブは襷多いし、マンダはメガられるとSで負け、カイリューはマルスケ。お膳立てがないと辛いです。


 自分がこのエーフィでやりたいのはメガフシギバナ、ヤミラミ、ドラゴンを見ることです。
ヤミラミを見るためだけにマジカルシャインを入れてます。交代読みでイカサマされない限りは大丈夫です。
 めざ氷は粘ったのですが、なかなか使いどころが見つかりません。特に襷やスカーフで一発でもくらうと死んでしまうので、この型をやるならステロetc.で襷をつぶして終盤に高い素早さと範囲で全抜きする運用がいいと思います。(現在ステロマンを育成中)


シャドーボールが欲しいのですが技スぺが、、、 変えるならくさむすび、シャインのどちらかですかね

どうぐはいのちのたま一択。あとはギリギリチョッキが着れるか微妙なラインですね。
パーティで襷と珠を取り合っている、、、



おにびかソーラービームください!!!!!


0 件のコメント:

コメントを投稿