2015年5月20日水曜日

ニドクインの育成考察

今毒統一を組むにあたって注目しているのがニドクインです。

つがいのニドキングが「珠ちからずく」でかなりの火力が出せるということで話題になりました。



実はニドクインも同じ「ちからずく」の特性を持っているのです!

種族値は
ニドクイン:90-92-87-75-85-76
ニドキング:81-102-77-85-75-85

キングに比べると攻撃面がおとなしい代わりに防御に秀でています。

一応補正なしガブリアスの地震を耐えてれいビを打ち込めるのはキングにない利点ですが、ガブの火力up持ち物無し=襷がほぼ確定なのでステロまくか先制技がないと勝てません。
一応クインはステロを覚え、ふいうちを持ってます。



あとどんなに火力をあげてもH252ギルガルドを確1にできません。俺のパーティでは他の子に任せます。



今考えている型
ステロ、だいちのちから、どくびし、れいとうビーム
H252と相手にあわせてBD調整
基本的にステロとどくびしを撒く役。高耐久ではないが、毒無効の鋼や浮いてるポケモンにそこそこの火力で負担をかけれるのがいいところ(だと思う)


とりあえず群れバトルでスキルスワップで厳選するのつらかったです!!










0 件のコメント:

コメントを投稿