前回の更新からだいぶ時間がたってしまいました。
合宿に仕事やらで忙しかったからです。ゴメンナサイ
さて、まずは夏休みガチャですね!
去年水メタを狙ってとれず今年も闇が深いと言われていますが、6回引いてきました(無課金なので)
こんなかんじでした。
6回中4回金!
しかしこのガチャのやばいところは「金でもあたりではない」というところ。
例えばミニ覚醒ヘラ・ウルズですが、性能的には本家の劣化版であるので持っている身からするとあたりとは言い難い。
逆にミニヴァルとミニソニアは覚醒で本家との差別化が成功していてミニでも価値あるものだと思います。
(ミニハク?触れないであげて)
さらに水メタは当たりませんでしたが水チェスターをひきました!チェスターといえば封印耐性!一人で60%も補う優秀な子だったのですが、今まで闇と火にしか存在しなかったので今回水が実装されたことは嬉しいです!
最近はスキル遅延が多くて封印耐性の有用性は減っていますがね、、、、
そして本日発表された覚醒オロチ!
画像は使っていいのかわからないので無しで。
初の4wayで攻撃力1000と2way使わなければ火力出ない調整となっております。
そしてスキルは15ターン威圧??
注目すべきはその属性!
なんと水/木です。
この組み合わせはなかなか有用なモンスターが少なく多色のサブとしてこの2色を同時に補えるのは非常に価値ある存在です。
今までは神エンハンスのミューズ、回復エンハンスの孫権、軽減バインド回復のイシスお姉さんがメインでしたが覚醒オロチがこの中に攻撃力要因として候補に挙がるのでは,,,?と思っています。
正直15ターンは長いので威圧は使えたらいいなー程度に運用するのがいいかと。
自分はカリンちゃんパーティで使います!!
0 件のコメント:
コメントを投稿