2015年6月10日水曜日

ハートアースドラゴン超強化!?

次のパックでまた新たなレベル9のモンスターが登場しますね!!

そう「禁忌の壷」です!!

レベル9のリバースモンスター!
レベル9!
9!!

これだけで評価があがります(笑)

そして気になるその効果は
リバースで①ハリケーン
     ②強欲な壷
     ③サンダーボルト
     ④強引な番兵
のうち1つ発動


ぶっちゃけ強すぎます。レベル9でリリースが2体必要であること、リバースなので発動までが遅いという弱点もありますが、タロットレイやコインノーマでセット可能な点や、太陽の書などで効果が使えるのは見逃せない点です。


通常リバースした後は処理に困るのがリバースモンスターの弱点なのですが、HEDのエクシーズ素材にすれば無駄がない!
しかも、HEDが苦手な「既に場にあるカード」を召還前に除去できるのは強いです!


タロットレイやコインノーマが自然に入るのでますますHEDデッキを組むのが楽しくなってきました!!




決闘都市編は買いませんでした。リターンが少ないと思ったからです。



P.S.ニドラン♀は未だに産まれません、、、

0 件のコメント:

コメントを投稿