2015年7月16日木曜日

中間報告②

ベトベトンに雷パンチを覚えさせましたが一切使う事なく進めているエンフィーです。

まずゲッコウガ減った??だとしたら雷パンチあんまり意味ないですよね。


ゲンガーの鬼火をエナジーボールに変えました。これが意外に便利で今まで苦労していた水ロトム、スイクンや草4倍組に確実にダメージを与えられるようになり、かゆいところに手が届くようになりました。
襷持たせて技構成は シャドーボール/エナジーボール/きあいだま/こごえるかぜ
です。


きあいだまの命中で負けるのはしょうがないですね。


やっぱりかたやぶり地震組はどうしようもないですね笑



スイクンやガモスを対策して今度弱くなったのは
バンギラスとヘラクロスです。

バンギラス
高い特防と竜の舞を積んでじしんを打ってくるいやな奴ww
物理の格闘技がグロウパンチしかないので対応できません!!


ヘラクロスもマタドガスが受けきれないのとこちらからの有効な手段が無いので辛いです。





二ドクインの毒毒を馬鹿力に変えてドラピオンのほのおのきばをつばめがえしにして対応します。





しかし、このように1体のポケモンに対して1体のポケモンで対策するので相手の選出の読みを外してしまうと大変なことになってしまいます。
やはり強ポケと言われる方々は強いのですね!!!


勝率40%ぐらいです。



0 件のコメント:

コメントを投稿